インテリア商品販売研修

 

販売方法というのは、商品やターゲットに合わせて各社様々です。

 

それは、一見複雑なように見えますが、実はベースになっている重要な部分はどこも同じなんですね。

 

つまり、業種・商品に関係なく、「不変のノウハウ」というのがあるわけです。

 

そのため、いくら画期的なスタイルであっても、その重要な部分が不出来だと売上を上げることはできません。

 

 

先日、研修依頼のあった三井デザインテック株式会社様も、イベント販売からショールーム販売、そして訪問販売とマンション購入者に対して様々な販売方法を取り入れておられましたが、「もう一度基本に帰って販売を強化したい」ということで、販売強化に不可欠な「不変のノウハウ」についてお話しさせていただきました。

 

 

こちらの会社では販売員に対する研修は毎年恒例で実施しているそうですが、いつも参加者は女性販売員だけなのが、今回は事前の告知を見た取引業者や男性営業マンの方々も是非参加したいとのことで、当日は狭い会場がいっぱいで酸欠状態でした(笑)

 

ただ、そういって集まってこられた方々なので、皆一様に真剣で「一言も聞き漏らさないぞ」という姿勢は本当に素晴らしかったです。

 

おかげでこちらもいつも以上に熱が入りました(笑)

 

 

新築のマンションを購入されたお客様には夢があります。

インテリア商品はその夢を彩るものです。

 

それをどう演出するか・・・

ここは販売員一人ひとりにかかっています。

ぜひ、みなさんでお客様の人生を豊かにしてあげてくださいね。

 

 

今回の研修で参加者の方々からは「次回はメンタルマネージメントを受講したい」といった声もたくさんいただきました。

 

高いモノを薦めるのに抵抗があったり、いつも目標が達成できないのは、技術以上にメンタルの改善が必要ですからね。

 

 

次回またお会いする時はさらにグンとモチベーションが上がる話をしたいと思います(笑)

 

楽しみにしておいてくださいね。

 

では。