接客コミュニケーションセミナー

 

トップ営業マンやプロの販売員の共通点に、短時間(一瞬)で初対面の相手の心を開けるのが上手いということがあります。

 

ただ、これは才能がある人だけができるというものではありません。

 

いくつかポイントを抑え、訓練することで誰でも習得が可能なテクニックなんです。

 

 

そして、このコミュニケーション技術を知り、習得すると、販売だけでなく、良い人間関係を作るのにも役立ちます。

 

人間関係を良好にできる・・・これは万能です。

ということは、これが手に入ると当然人生も変わってくることになります。

 

 

実際、アメリカの成功者(ビリオネア)を百人集めたアンケートでも「あなたが成功した理由は何ですか?」の問いに一番多かった答えが、「人とのコミュニケーションがうまく取れたからだ」というものでした。

 

それくらい、コミュニケーション技術は価値のあるものなんですね。

 

 

ということで、このセミナーでは、自身の体験で得たものから世界最高峰の心理学団体NLPの技法まで、販売に役立つコミュニケーションテクニックを参加者全員で実際に体験しながら学んでいきました。

 

 

 

商売の基本は人です。

 

たとえ、ネット販売であっても、その先には人がいます。

 

 

どんな商売を成功させる上でも、良好な人間関係の構築は避けて通れないんですね。

 

 

是非、今回の参加者のみなさんはここで知り得たテクニックを仕事や日常でどんどん実践してもらいたいなと思います。

 

一緒により良い人生を送りましょう!

 

皆さんの商売がますます発展されることを祈っています。

 

では。