売れる店頭販売セミナー研修|東京ビッグサイト販促イベントゲスト講師

店頭のプロが伝える明日から使える集客販促ノウハウセミナー

 

店頭販売(店頭販促)というのは非常にポピュラーな販売形式ですが、そのノウハウは実に奥が深く、取り組む人によって売上や集客の差が大きく出るようになっています。

 

誰でも知ってるセット販売や体験販売、またPOPといった古典的な販促手法でも、コツをわかっている人と知らない人とでは雲泥の差が出るんです。

 

 

実際、私も店頭販売を始めた最初の頃はPOPを書いても、それほど大きな効果を得ることができませんでした。

 

しかし、ある一つのきっかけでコツをつかみ、そこから大幅に売上を上げることができるようになったんです。

 

 

ということで、今回は東京ビッグサイトのイベントにて100名の熱心な方々を前に、そのノウハウをたくさんの実例を挙げて、お話しさせていただきました。

 

店頭販促のスキルが上がればネットやDMといった他の媒体での集客も簡単!
店頭販促のスキルが上がればネットやDMといった他の媒体での集客も簡単!

消費者の思考を一変させる店頭の魔力を使いこなせ!

 

「買う気がなかったものまで買ってしまった」

「最初に買おうと思っていたものと違うものを買っていた」・・・

 

という経験は誰もがあるのではないでしょうか?

 

このように、店頭というのは実は恐ろしい場所なんです。

 一瞬で人の思考を変えてしまう力があります。

 

 

どれだけ事前に情報収集していても、テレビCMに影響を受けていても、実際に店頭に行ってそこに効果的な販促が施されていると、一瞬で思考が逆転してしまいます。

 

 

それだけ強力な力を持っているわけです、店頭って。

 

すごいでしょ?

これを上手く使わない手はありませんね。

 

 

今回のセミナーでは、僕が実際に経験した10倍売上が上がったセット販売から1,000倍売れたPOPまで数十もの実例をピックアップ。

 

明日から即実践で使えるネタ満載の内容となりました。

 

 

店頭のプロから学べ!集客販促の法則
店頭のプロから学べ!集客販促の法則

店頭販促表現を身につければ、ネットもチラシも集客は思いのまま

今はSNSやDM・広告など素晴らしい販促方法がたくさんあります。

ただ、実店舗は身近に今すぐできる店頭販促をおざなりにしていては、その効果も半減してしまいます。

 

最終的に来店者の購買意欲を掻き立て、購入決断を促すのは店頭の表現ですからね。

 

せっかく遠くから来てくれたお客様をがっかりさせて手ぶらで帰すのか、両手いっぱいに商品を持って笑顔で帰すのかは店頭販促次第ということになります。

 

 

また、店頭販促スキルが高くなるとネットやDMチラシなど他の媒体での集客販売も抜群に上手くなります。

 

実際、私も長年店頭販促を磨いてきたおかげで、それを応用することで今ではホームページだけで自社の集客は全てできています。

 

直接お客様の反応が見れる店頭販促ノウハウは、まさに最強のノウハウなんです。

 

 

是非、今回の参加者の方々にはトライ&エラーを繰り返しながら、自社の店頭を強化していってもらいたいなと思ます。

 

店頭販促が強くなると、SNSも広告作成も楽勝ですよ(笑)

 

 

そのためには、とにかく実践あるのみ。

アウトプットの回数が成功への道を開けます。

 

一度や二度の失敗で諦めないでくださいね。

僕も恐ろしいくらい失敗してますから。失敗の数では負けませんよ(笑)

 

では。

一緒に楽しみながら頑張りましょう!