一昨日は寒波の襲来で4月だというのに激寒で「勘弁してくれよ~」って感じだったけど、今日になってようやくウチの地元でも春らしい気温と空気になってきた。
ここ3年ほどリウマチを患ってからというもの、寒い時期は体調を壊しやすく、中々思うような動きができない日が多かったんだよね。
だから、温かくなってくれるっていうのはメチャ嬉しい。
それに、今年は暖かくなってきたら、やろうと思っていることがあるんだよね。
去年までは歩行するにも足が痛く、両手も思うように握れなくて、握力があまりないような状態だったんだけど、最近は丹念な治療の甲斐あって、徐々に手も握れるようになってきて、足の痛みも和らいできたんで、リハビリがてら久々にベースを買って練習したり、旅行がてらいろんなところへバスフィッシングにも行こうと思ってるんだな。
まあ、何をするにしてもまだ思うようには体が動かないだろうけど。
ただ、楽しいことしてると治りも早いということだし、集中したり、熱中すると感性も磨かれるし・・・
もう一石二鳥でも三鳥でもあるわけだし。
何より(今世のこの)人生は一回きりだからね。
やっぱり楽しんだもの勝ちってことで(笑)
とにかくようやく待ちわびた春もやってきてくれたんで、後悔のないよう、仕事も遊びも目いっぱい楽しみたいと思います!
では。

コメントをお書きください