· 

Jimdoブログの効果はいかに?|ちょっとテスト的に始めてみます

jimdoブログの効果を見るためのテストマーケティング
jimdoブログをスタートします!

 

こんにちは。久野です。

 

さて、これまでアメブロやワードプレスを使ってブログを書いてきたのですが、そろそろホームページのリニューアルやSNSの整理もしたいなぁと考えていくうちに、このホームページのブログ機能も利用してみる価値があるのでは?と思い、本日より実験的にゆる~く始めてみることにしました(笑)

 

まあ、年号も「令和」に変わるということだし。

 何か始めるにもいいんじゃないかということで肩の力を抜いて初めてみようと思います。

 

 

思えばこの10年間、アメブロを皮切りにFacebook、Twitter、YouTubeなどいろいろSNSを利用して今に至るわけですが、自分の仕事の性質や方向性、又客層などが明確になるにつれて、昨年あたりから必要なものと不必要なものが徐々にわかってきたように思います。

 

 

これって小さな会社ではすごく大事なことなんですよね。

だって、資本も少ない上に時間も労力も有限だから。

 

 

無駄なことばっかりやっていると何事も上手くいかないし、モチベーションも保てない。

結果的に後悔しか残らないですから。

 

 

昔、ニュースレターを始めた時にもこれは痛感したんです。

 

それまで一人で営業をしていて、なかなかうまくいかなかった事業が、たった1年間ニュースレターに全力で取り組んだときに大きく結果(売上205%アップ)を出すことができたんです。

 

この時「時間も力も有限。どこに力を入れるかで成功するかどうかは決まる」ということを思い知らされたんです。

 

 

だから、今回SNSを整理するのはちょっとワクワクしてます(笑)

 

 

ゴールが明確だと、ブレない感情と姿勢ができる。

そして、世間の流行や情報に流されることなく、冷静な目と心で最善の手段が判断できる。

 

まあ、人生には無駄も必要ですが・・・ほどほどにということで(苦笑)

 

 

ということで、これからこのJimdoブログの効果にも期待して少しづつ書いていってみたいと思います。